雑記箱

思ったことを書いていきます

『仮面ライダー555 20th パラダイス・リゲインド』見る前に心の準備

 

仮面ライダー555(ファイズ)の新作、ついに本日公開ですね。

当日見られる時間がレイトショーしかないため、近くのファミレスで時間を潰しながらこれを書きつつ心の準備をする魂胆です。

 

緊張するね。

自分は元々、今回のような完結後の続編系は見たり見なかったり、気まぐれな人です。

仮面ライダー4号のようなパラレル的作品に少し抵抗感があったからです。今はもう慣れてしまった…

あとはテレビ本編で終わり!と自分の中で区切りをつけちゃうタイプだからかも。

 

ビルドやオーズも大好きだけど、OVA観てないなあ、いつか見ようと思って今に至ります。

 

そんな感じで続編系は割と適度な距離感で楽しみがちな私のTLに流れる突然の告知。

 

仮面ライダー555、続編製作決定。

 

引用:https://twitter.com/555_20th/status/1654433256178167808?t=GBVV1VnC6fFRB_SfvnKEnA&s=19

 

20周年だし正直あるかなとは思ってたけど、ほんとに!?とか、あの終わり方から続編て、そもそも巧の生存からどうすんの!?なんかスーツから予算少ない感じ漂ってるよ!

 

とか色々な不安や心配が脳内を駆け巡る。

しかし、今回ばかりは見ないという選択肢は無かったです。

 

だって俺、ファイズめっっっっっっちゃ好きだから!!!!!!

 

なんでって?

 

カッコいいから!!!!!!!

 

古今東西あらゆるヒーロー作品をそこそこ見て育ったけど、見た目だけならファイズがダントツで好き!!!!

 

スタイリッシュなサメモチーフのデザイン!

身体を奔る赤いライン、黄色い複眼が夜にめっっっちゃ映える!!

巧と高岩さんの気だるげな動きとスピード感あるアクションの組み合わせ、あーもう最高や!!

手首のスナップ、カッコよすぎだろ〜〜〜〜!!!

 

必殺技のエフェクト、放つまでのシークエンス、どれも最高!

色んなガジェットあるしカッコいい!

アクセルフォーム、100点満点中5京点!!!!!!!!

ブラスターだって影薄いけどカッコいい!!!!

バイクまで変形しちゃう!!なんか可愛い!

サブライダー二人もカッコいい!!!

真骨頂ファイズ、欲しかった!!!!飾る系の趣味無いけど、欲しかった!!!!

でも買わなかった!!!

埃かぶるファイズなんて見たくないから!!!!!!!

 

話が尻切れトンボで微妙だぁ!?!?!?

 

 

 

 

たしかに!!!!!

 

 

 

 

でも、カッコいいじゃん!!!!!!!

 

最終話のライダーキック、いいじゃん!!!!!

スカしてて、でも悩んで、抱え込んで1人になろうとしてもなれない、そんな巧が全てを振り払うような叫びと共に放つライダーキック!!!

いいじゃん!!!!

 

仮面ライダー555、最高!!!

 

今作ね、面白いかどうかなんて正直分からないよ!

ちょっとだけニュースサイトでネタバレ踏んじゃったし!ふざけやがって!!

正直ここ数年の令和ライダーが俺にあまり合ってないし、話がつまらない可能性、大いにある!

 

ていうか、ネクスファイズしか出ないのかな!?!?

大元のファイズの姿も見たいよ!?

デルタの新フォームとか、ネクスファイズの強化フォームとか何かしらのサプライズあるんだろうけど!!

 

俺はファイズが見たいの!!!!!

 

心配事は尽きない!!!

 

そもそも、これは現実なんですかね!?

これは全部夢で、普通に家に帰って床につく瞬間の俺が見てるただの夢なのでは!?!?!?

 

本当にどうなるのか、分からないよ!!!

見たあとの俺の感情、予想がつかない!!!

だから試写会もあえて行かなかった!!

万が一悲しい気持ちになった時、そのまま半田さん達キャストを見たくなかったから!!!

 

本当に、本当に緊張してきたし何なら怖い!!!

 

でも!!!

 

絶対に嬉しくて、ワクワクする瞬間が、もうすぐ来る!!!!!

 

だってまた、ファイズが見られる!!

 

劇場で!!!!

 

世界一カッコいいヒーローが!!!!!

 

 

 

劇場の大画面で!!!!

 

 

仮面ライダー555が見られる!!!!!!!!!!

 

Open your eyes for the next φ's!!!!!!!

 

 

行ってきます。

S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法)仮面ライダー555 仮面ライダーファイズ 約145mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア