雑記箱

思ったことを書いていきます

Gのレコンギスタを見た

ようやく見ました。

 

Gのレコンギスタ、世間的な評価や良し悪しは置いといて個人的に思い入れがあって好きな作品。

 

そもそも自分は大学生までガンダム全く知らなくて、ガンダムエクストリームバーサスを先輩の家でやってから興味をもった。

あのゲーム、どのガンダムもめちゃギュンギュン動いて楽しそうに見えるけど、いざやってみると慣れるまで操作大変だし壊れ技多くて実際にやると理不尽さでなんやこれぇ!てなるよね

 

でアニメも見てみようと思っていろいろ見たんだけど、その1、2年後にGレコのアニメシリーズが始まった。

 

リアタイで見る初めてのガンダム且つ富野が監督だしでめちゃわくわくしてみてたんだけども、正直よく理解できないとことか、後から調べたりしてようやく分かった事とかあって、これがリアタイでガンダム見るってことかぁて一人で感心というか、新鮮な気持ちだった。

 

Gセルフかっこいいし全体的に爽やかな感じで好きだったから、今回の上映もめちゃ楽しみにしていた。

 


f:id:kenc2:20191211235112j:image

ホームページより

 

いざこのポスター見ると、みんな楽しそうだけど誰一人同じ方向見てないのが本編ぽくていいね

アイーダはお前何踊ってんねん、て感じ

 

劇場版はとにかく見やすいというか、ちゃんと順序立てて話が進むからこれはたしかに子どもでも見れるかな?と思った。

 

あとGセルフやっぱかっこいいわ、特に顔イケメン

目の書き込み?造形がアニメの時より深くなっててよい、円盤のときにはもう修正されてたみたいだけど

 

次作も楽しみ

 

もっと劇場でGの閃光聞きたい