雑記箱

思ったことを書いていきます

あつまれどうぶつの森買いました


迷ってたけど買いました。


f:id:kenc2:20200322023135j:image

 

どうぶつの森は64のやつと、DSで最初に出たやつぶり。

DSのやつはかなりやってたんだけど、それ以降はぱったりやってませんでした。

 

今回も、毎日やるのめんどいなあとか、別にお洒落な家とかコーディネートしたいわけじゃないんだよなぁとか悩んでたけど、PVの博物館がお洒落で、釣り等の採集が楽しそうだなと言うことで買うことに。

学生の頃よりも収入が増えたので、紐が緩みまくり

節約しなきゃなのに〜と思いつつ楽しんでます。

 

話がそれるけど、毎月お金使いすぎてるなぁ〜と反省してるけど、口座からの自動振替で貯金もしてるから多少はしっかり貯金できてる

でも逆にそれが安心材料かつ自分への言い逃れの材料になってるのよねえ

 

今回のどうぶつの森は、無人島をイチから開拓していくゲーム。

今まではすぐに手に入った釣り竿や斧はおろか、ショップも博物館もそもそもない。

手作りのショボい竿で釣りはできるけど、そもそもつれた魚を寄贈する博物館がない始末。

割と早めに建設できそうで安心だけど。

最終的には島の構造から全部好きにイジれそうなので、あまり施設の位置とかこだわりすぎずにサクサク進める方針。

施設建設条件が整っても、建つのが翌日以降だからやれる時にキッチリ進めないとね

明日ガッツリやれる日なのにぜんぜん開発勧められない〜とかなると面倒だし。

 

今の進捗は博物館の建設と、家の1回目のローンが払い終わったところ。

 


f:id:kenc2:20200322034340j:image


f:id:kenc2:20200322034351j:image

 

今の内装と庭?てきなとこ。

外にキャンプサイト作ろうかなと画策中

 

 

日付いじってないから普通の進捗という感じかな?

 

UIでちょいちょい不便なところある(DIYが手持ちの材料からしかできない、出来ることに対して持てるアイテムが少ない)けど、後々のアプデで改善されるでしょう

 

ツイッターのトレンドとかを見るとどんどん攻略進めてる人もいるけど、マイペースにやっていきます。

 

スマブラもしたいしね