雑記箱

思ったことを書いていきます

羅黒小戦記(ロシャオヘイセンキ)を見た

ちょっと前から気になっていた映画をようやく見れました。


f:id:kenc2:20201215144426j:image

 

話とかの予備知識無しで視聴。

先に見た人たちの感想の中で、アニメとしての出来がとてもいいとか言われていたけど、まさにそんな感じだった。

 

若干、世界観や設定がどうなってるんだと思ったところもあるけど、映像を見て何が起きてるのか分かりやすいのでそこまで気にならない

優しいタッチの絵から激しいアクションがあって、そのアクションシーンもすごく迫力あって楽しかった

ストーリーもシンプルで分かりやすいし、いろんな世代で楽しめると思う

 

ムゲンとシャオヘイの関係の変化が良かった

 

円盤とパンフレット買いたいなと思うくらいには気に入りました。

 

いつか配信されるんだろうけど、形に残るもので手元に残しておかないと、そもそも作品の存在自体ぽっかり忘れてしまいそうなので…

 

その程度の好き具合なんでしょ、と言われそうだけど、どんな好きなものでも忘れるときは忘れる

 

映画の話とはずれるけど、今回は8:40上映開始という激早な時間から見に行きました。

仕事の日とほぼ同じ時間に起きなきゃいけないし、休みの日にそんな早起き(当社比)する事はめったに無い。

無事起きはしたけど、のんびり準備したせいでたぶん5分くらい冒頭見逃しました。

 

でも早起きした分映画見たあとでも11時前で、買い物したりやりたい事を十分にできるから、早朝映画はありかもしれない。

 

もう一回みたいなあ